ロックミュージック、本、映画、食べ物、自分の言いたいことを支離滅裂に語ります。

今月のオススメ漫画『あげくの果てのカノン』

f:id:foofai:20170623000128j:plain

 

こんにちわ

毎日ブレッブレなようちゃんです。

 

今回は私がひっそりとこっそりとハマっている漫画の紹介をします。

米代 恭(よねしろ きょう)先生が月刊スピリッツで連載中の不倫SF漫画!

 

主人公は挙動不審で先輩中毒のケーキ屋の店員『高見かのん』かのんをそそのかし翻弄する先輩『境宗介』

 

私はSFが好きです。

ロマンがあるじゃないですか(^o^)/

非現実的な話のようだけど現実するかもしれないのでワクワクします。100年後1000年後の地球は地球を取り巻く環境はどんなものか考えるだけでもワクワクドキドキしませんか?

そして不倫。

やってはいけない事だからこそ怖いもの見たさでなんかそそられますよね。もちろん私や知人が当事者になるのはイヤです。でも有名人の不倫騒動ってついつい見ちゃいますよね。

 

SFと不倫の二つのドキドキの相乗効果がたまらない作品っ!!

 

帯も豪華!

コンビニ人間芥川賞受賞の村田沙耶香氏「ーその純粋な発狂は、恋をする私たちの極限の姿のようにも思える。」

教団Xの中村文則氏「ーはっきり言って、これは凄い才能」

 

いや〜これは読むしかないっしょ〜っ!!(^○^)

今、3巻まで出ています。

そして嬉しい事に全巻大重版!!

 

 私の中ではトーキョーエイリアンブラザーズにつぐヒット作です!

meturetu.hatenablog.com

 


BC『あげくの果てのカノン』コミックス公式PV

 お金は使ってこそ価値がでるんですって!

みんなも大人買いしちゃってください!w

 

では!

 

 

2017年6月18日 今日の1曲

こんにちわ

ようちゃんです!

 

またほったらかしにしてしまいました。

 

最近は朝必ず聴いております

ceroの『Summer Soul』


cero / Summer Soul【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

Obscure Ride 【通常盤】

Obscure Ride 【通常盤】

 

 

これ聴いて夏を楽しもう〜!!

ではでは〜(^o^)/

自己啓発本っているのかな?

こんにちは

かなり久しぶりにブログ書きます。ようちゃんです。

 

表題に書いた通りそのもの「自己啓発本っているのかな?」という疑問を書きたいと思います。(※自己啓発本ディスる内容ではございません)

 

 

 

読んで何か変わりますますか?

いや本当に

それに尽きるんですよね

読んでいる時はワクワクして自分が世界の中心物語の主人公になった気がしてテンションが上がるんです。本の中のhow toを試したりして生活の中に彩りが生まれて楽しくなる。

しかし

しばらく経つとその本を開くことも忘れ

新しい自己啓発本に出会う→テンション上がる→忘れる→また新しい本に出会う

の繰り返しで現状のあなたは何も変わってない

そんな経験したことありませんか?

 

でしたら一つの自己啓発本を何度も何度も擦り切れるほど読む方が良いのではないでしょうか?

その方が本に書いてあることの本質に行き着くことができ

現状を変えるために行動に写す過程へと進むことができると私は思います。

自己啓発本を読む=何かが変わるための行動」ではない。

自己啓発本だけではなく様々なhow to本にはいろいろためになることが実践的に書かれているのにも関わらずなかなか行動に写せずに読んで満足している人は結構多いのでなないでしょうか?

そして

そういった方達に多い傾向が「一冊1000円から2000円の本は買うのに2000円のランチには行かない」だと思います。人生を楽しく幸せなものにしたいと思っているのにお金を少しだけ奮発して得られる小さな幸せを得ようとはしない。

あれ?

おかしくないですか?

矛盾してませんか?

現状不満があって何かを変えたいと思っていて自己啓発本を買うような人なのに現状が楽しくなる行動にうつせてないではありませんか?

本を買うのをやめてランチに出かけてみませんか?

世界が少し変わって見えますよ!ワクワクしませんか?

ぼっち飯が恥ずかしい?大丈夫ですだーれもあなたのことは気にしてませんから!!!

 

日本人はすでに幸せ?

日本人は幸せな国だと思います。

現在の日本人は仕事を選ばなければ就職できます。

テロが日常茶飯事ではありません。

安定的に電気ガス水道が供給されています。

じゃあ何故!?こんなにも自ら命をたってしまった人が多いの?

って思いませんか?

あくまでも私の推論ですがプライドが高いのが原因だと思います。

日本人って真面目で勤勉だっていう海外からの良いイメージが知らぬ間にプレッシャーになっているような気がします。

そんな事全くない訳ではないと思いますが、人間は完璧な生き物ではないので、疲れたら休みたいしねむければ眠りたいしサボりたい時だってあると思うんですが周りの目を気にする国民性が生き方を窮屈にしてしまうのではないでしょうか。

周りの目を気にして身の丈に合わない事をして精神的に疲れてしまっているんだと私は思いました。

 

 

話がそれました。

自己啓発本読んでいる暇があるんなら実際に行動にうつせって話なんです。

行動にうつせてない人は実は現状に満足している。

 

本当に変えたい人はやっています。自分の人生は自分に主導権があってこそだという事をわかっている人です。

自身を鼓舞するために自己啓発本を読み、読んだ後に行動にうつせる人であれば読む効果は得られるでしょうが行動にうつせない人は読むのはただの暇つぶしだという事に気がついて欲しいと思います。

 

 

最後に

かく言うわたしも本を読んで満足していた人間ですから

反省し

こうしてブログを書く(行動にうつす)という事をしています。

人生を楽しくしていきましょう!!

 

 

2017年4月1日

こんにちわ

ブログの更新を怠っていました。

誰も見てなさそうだから良いっかw

 

 

世の中は謎でいっぱいです。

疑問で溢れています。

理不尽が横行しています。

でもそれをつぶやいたところで誰も幸せになれない。

悲しい気持ちになるだけだと

 

愛こそは全て

ビートルズは言いました。

 

本当にその通りかもしれない。

 

おやすみなさい。

おはようございます。

2017年1月16日

こんにちわ

支離滅裂ブロガーのようちゃんです。

 

これからしばらく

誰のためにもならない

日記のようなブログを書いていこうと思いました。

 

人生は自分の思うようにいかないものです。

「そんなことわかっているよ」

「今さらですか?」

と笑われそうですが、本当にそうなんですよね。

自分は28歳になってやっと気づいたんです。

少し遅かった

でも

遅くても気がつけてよかったです。

 

本業にも副業にも身が全くといっていいほどに気持ちが入らずただ息を吸って吐く日々を生きるのは辛いものです。

みなさんにもそんな時がありましたか?

私は今まさに人生で一番辛いというか抜け殻のようにヤル気がでない日々を生きています。

 

 

こうやって文章に起こせば少しだけ気持ちがラクになる

avengers in sci-fiのunknown tokyo blues収録のTokyo Techtonixを聴きながらそう思いました。

音楽があって良かった。

 

今年は少しづつ自分を取り戻していこうと思いました。

そんな1年があっても良いと思いました。


avengers in sci-fi / 「Citizen Song」MUSIC VIDEO -YouTube ver.-

 

Unknown Tokyo Blues

Unknown Tokyo Blues

 

 

久しぶりのブログにて&今日のオススメの1曲

こんばんは

支離滅裂ブロガーのようちゃんです。

ここ2か月間いろいろあってブログを放置してしまいました。

 

久しぶりにはてなブログを開いてアクセス解析を見たらブログを中断していた時と比べてアクセス数が増えていてビックリですw

感謝。

 

アクセスしてくれている人がいるからやっぱり続けてみようと思いました。

 

自分が日々思っていることも少しづつ書いていこっかなと思いました。

 

ある人は言ってくれました「君は成功する人成功している人なんだよ!だから挑戦してみるべきなんだよ!なぜ挑戦していないんだ!君は大丈夫なんだよ!頑張れ!」と

いつまでも落ち込んでいないで頑張ろうと思いましたしその言葉に救われました。

 

私も自分の言葉で人を救える人になりたいな。

 

the band apart の「ピルグリム」


the band apart / ピルグリム【MV】

 

読んでくれてありがとうございます!

今年のカウントダウンジャパン31日参加します!行く人は楽しみましょう!!

 

 

 

おはようございますの一曲 Vol.19

おはようございます。

根拠のない自信は必要だ

支離滅裂ブロガーのようちゃんです。

 

米津玄師 の「アンビリーバーズ」


米津玄師 MV「アンビリーバーズ」

 

今日もやってやるってばよっ!!

 

読んでくれてありがとう!