ロックミュージック、本、映画、食べ物、自分の言いたいことを支離滅裂に語ります。

とにかく、死の瞬間まで文章を書き続けてやる。

こんにちわ。支離滅裂ブロガーのようちゃんです。

 

ブログって書き続けるの大変っすね〜。

 

今回はズバリ!

書評を書きます。

 

31歳ガン漂流 (ポプラ文庫)

31歳ガン漂流 (ポプラ文庫)

 

 

 

32歳ガン漂流 エヴォリューション

32歳ガン漂流 エヴォリューション

 

 

 

33歳ガン漂流ラスト・イグジット

33歳ガン漂流ラスト・イグジット

 

 

 

ヴァニシングポイント

ヴァニシングポイント

 

 

この4冊は奥山さんというライターが書いた本。

はじめの3冊はガン闘病記

最後の1冊が彼の夢の形である小説

ライターの奥山さんが出した本はこの4冊です。

私は高校2年生の時にこの本に出会っていた。

 

今を生きることの大切さを教えてくれた奥山さんには本当に感謝している。

 

 

この本に出会った本屋さんは最近リサイクルショップになっていました。

本は今や文庫化、kindle化もされています。

 

 

私は「人はいつ死ぬかわからない」と心でわかっていても今を生きようとせず過去にとらわれ何が起きるかわからない未来に怯え生きてきた。

 

今を生きよう

そう思える本です。

 

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます!頑張って続けます!