読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ロックミュージック、本、映画、食べ物、自分の言いたいことを支離滅裂に語ります。

諦めた経験を後悔している自分を慰めるために誰かに諦めさせるの辞めにしませんか?

こんにちわ。

支離滅裂ブロガーのようちゃんです。

 

ところで皆さんはやりたいことを諦めた経験はありますか?

ほとんどの人が「ある」と答えると思います。

 

本当はやりたいことがあるけどそれを諦めて、食べていくために給料が良いとされている仕事を選んで就職した経験ありませんか?

 

でもそれって

やりたくないことだから長続きしないし

嫌々やっているから仕事の効率が悪くっていつまでたっても残業のループから抜け出せなくなったりして自ら大変な方へ悲しい方へ進んでいる気がしませんか?

 

でも、子供の頃からそうではなかったと思います。

小学生時代にクラスの中で係を決めるときにみんな一斉に手をあげて自分をアピールして自分のやりたい係をやろうと必死だったと思います。

私はそうでした。

たとえやりたくない係についても面白みを探してなんだかんだこなしていた記憶があります。

 

いやいや〜ようちゃんあまいなぁ夢と現実は違うんだよ!

ってう人は現実を自分の手で悲しい方へ誘っていることにはやく気がついてくださいね

 

企業に勤めた方が安定するしって考え

↑これが私の大好きな母国日本の中で一番嫌いな考えです!

安定。クソつまらない言葉w

大企業が倒産しまくってるこの時代に安定なんか言葉存在するかーい!

そもそも安定を目指した先に何があるんでしょうーね?楽しみですねw

 

あと「最近の若者は」って言葉も嫌いだ。

みんな平等に最近の若者だったでしょ。

さも自分の若い時はしっかりしてたみたいな良い方ですよね。

ほんと〜ですか?棚の上にポイっと置いてないですか?探してみてください置いているハズですからw

 

今の若者はすぐに会社辞めちゃうっていうご老人

辞めてあなたにご迷惑おかけしましたっけ?w

むしろ今の若者にご迷惑おかけしているのはあなたたちですからあああああ!!!!

↑わかる人にはわかると思いますけどわからない人にはいつか詳しく日本の現状をブログに載せます。そしてご老人を中傷するつもりはございません。

 

辞めちゃった人 これから辞めようと思っている人!

大丈夫!気にしないでください!

むしろ、ふてくされながら働くと迷惑かけるんで辞めちゃった方が世のため人のためです。そしてその仕事をやりたい人が入ってくるし、あなたはやりたい仕事に就けるし万事OKです!古くからありますよね「適材適所」って言葉が それです!

 

でもなんで日本は適材適所がうまくいかなそうなんでしょうかね?

同調圧力がものすごいからだと思います。

みんなこうあるべき!これが普通!普通以外は危険!そうやって一部の人間に操作されてるんだと思うんですよね。

そしてみんなと一緒なら怖くないっていう訳のわからんお言葉の横行。みんなと一緒に歩いていてもつまづくのはあなた一人だった経験ありませんか?ありますよね?ノーとは言わせないぜ!

 

おーっとまた時間がああああ!!!!!( ;´Д`)

また更新するんでしばしお待ちを〜!m(_ _)m

今日も貴重な時間をお金で買えない時間を費やして読んでくれてありがとうございます!毎日書けるように頑張ります!頑張るって良い言葉ですね( ´ ▽ ` )ノ