読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ロックミュージック、本、映画、食べ物、自分の言いたいことを支離滅裂に語ります。

カッコつけるのをやめて自分をさらけ出して生きている人は魅力的

こんにちわ。支離滅裂ブロガーのようちゃんです。

またもやブログをほったらかしてしまった(^◇^;)

 

今回はカッコイイなと思うバンドを紹介します!

神聖かまってちゃん

今や音楽好きの方には知らない人はいないバンドと言っても良いのではないでしょうか?(好みは別としてね)

 

このバンドは自信をプロデュースして見事プロになったバンド。

ニコニコ動画のニコ生配信で火がついてドドドドドドどとかけ上がってメジャーデビューした天才的なラッキーバンドと思われがちなんですが

 

そんなことないんですよね。

 

ライブハウスにでまくってコアなファンを少しづつ獲得していった

 

下積みをちゃんと経験したバンド

下積みを経験することって大事だなって思いました

 

そういえばこのバンドのライブも見たいなぁ

 

出会いは

学生時代のタワレコでインディーズの1stアルバムがタワレコが押しているアーティストのタワレコメンになってたので興味が湧いて聴いてみて「おおっつ」てなった

学生時代はお金がないからよくCD屋さんで視聴してた

アルバムのタイトルの「友達を殺してまで」のインパクトにやられて視聴に至ったということです。

 

とりあえずこの曲を聴いてほしい

『ロックンロールは鳴り止まない』


神聖かまってちゃん 「ロックンロールは鳴り止まないっ」 PV

 

この曲を聴いて自分はとっても励まされました。

そして他の曲も一通り聴いて

自分もこうなりたい。と

自分の気持ちに正直に生きたい。と

でもなかなかそれができないでいる自分を鼓舞する意味で久しぶりにしっかりと聴いてみました。

 

神聖かまってちゃん

さらけ出している。

自分たちの人生を自分たちで生きている方たちの集合体。

一人じゃできないこともあることを受け入れている。

不安な気持ちや苛立ちを隠さない。

社会と繋がるために得意でないことを不器用にこなす。

 

そういった人間味が受け入れられているんだなぁと思いました。

うまく文章にできない(^◇^;)

 

私も私になるために

諦めや思考停止をやめて危険な道と言われているところに踏み出さなくては。

 

 

 

今回も読んでくれた方ありがとうございます。

本当にありがたい。