ロックミュージック、本、映画、食べ物、自分の言いたいことを支離滅裂に語ります。

鬱ロック代表?「ART-SCHOOL」を聴いて君も落ちるだけ落ちよう。そして落ちるだけ落ちたらあとは上がるだけさ。

こんにちわ。支離滅裂ブロガーのようちゃんです。

少しづつ秋に向かって感傷的になってきた今日この頃です。

【感傷的】

悲哀の感情に動かされやすく、涙もろいさま。感慨にふけるさま。センチメンタル。

 

 

ということで

時間がないので今日も大好きなロックの音楽評ですね(^◇^;)w

  今日はART-SCHOOLでさぁ〜ね

 

「DIVA」


ART-SCHOOL 『DIVA』 (Promotion Video)

古さを感じない曲だと思いませんか?

正直言ってアートは歌詞がどうとかこうとか批評するつもりはありましぇーん!雰囲気で聴いてます!そもそも音楽ってそういうものだと思いまっす!好きか嫌いか、ただそれだけ

にしてもおしゃれだわー

 

 

「サッドマシーン」


Sad Machine (LIVE)

鬱ソング代表ですわこりゃ

鬱コンピなるものがあったら入ってるねw

鬱なのに格好良い!

個人的には満島ひかりさんに本気で唄ってもらいたい曲ですw

 

 

「BLACK SUNSHINE」


[PV] BLACK SUNSHINE

この曲のPV見てフライングV(ボーカルが弾いてるギター)って格好良いって思ったし自分の中ではアートで一番好きな曲かな

 

 

 

 

 

 

曲ならべたらキリがないのでファンにはあんまり人気ないかもしれないけど初めて聴く人にお勧めしたい2曲がこちらァアア!

1曲目「14souls」


ART-SCHOOL - 14SOULS

この曲聴きながらバイト先に通ったっけなぁ〜

 

キラキラした中2病の歌です

個人的に解釈するとガキの頃って破茶滅茶だったけど振り返ってみると楽しかったねって言っているような曲ですね

 

親には本当に申し訳ないけど

大学がつまらなすぎた頃にバイトの方が楽しくてバイトに逃げていたんですがその頃にバイト先に向かう時に「よーし今日も稼ぐぞー!!!」ってチャリンコを一生懸命こいでたのを思い出しますー!

大学時代の頃のお話はまたの機会にとっておこっとヘッヘッヘーw

 

2曲目「革命家は夢を観る」


ART-SCHOOL Watch Dream Revolutionaries 革命家は夢を観るFeaturing Roy Tamaki Live at Studio Coast 2-3 2015

まさかのラッパーとのコラボ曲!

この曲聴いて「俺は革命家だ!人がやってないことやって成功するんだ!」って闘志を燃やして自己陶酔してますw

 

夜に聴いてなんか元気になるというか

寂しい気持ちに寄り添ってくれる

自分にとっては癒し曲です

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます!

継続は力なり!以上!