読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ロックミュージック、本、映画、食べ物、自分の言いたいことを支離滅裂に語ります。

どうかこの作品だけは実写化されませんように

こんにちわ。支離滅裂ブロガーのようちゃんです。

独り占めせず多くの方に良いものを紹介したいと思う今日この頃です。

 

最近の趣味は

漫画のジャケ買いならぬ帯買いでっす

 

meturetu.hatenablog.com

 

ブログは書きたいときが書きどきでさァ〜ねw

 注)でさァ〜ね;ハリウッドザコショウのネタ中でよく使うしゃべり方

 

今回は俳優の瑛太さんの帯

どうかこの作品だけは実写化されませんように

で一発KOっすw

あれよ星屑

 この漫画は戦後の日本が舞台ですが、全人類に共通するところもあると思うのでどうか政治的な思想は排除して単純に文化として作品を見て欲しいと思いました。

 

瑛太先輩の「実写化されませんように」って言葉。深いですね〜!

 

この漫画のレビューにならないかもだけど。

日本のドラマや映画の中でも人気漫画を人気俳優で固めて突貫工事で作ってるものありますよね?正直ひきますね。原作者がかわいそうって思ってしまいます。

原作の価値を下げてしまっているような実写化をして欲しくないと思って瑛太さんは帯を書いたのかなって思いました。(あくまでも私の主観ですが)

 

しかし人気俳優さんたちも演技力を認められたからこそ人気になったのに大量消費されて飽きられてしまうのではないかっていうのと葛藤していると思うし大変ですよね(あくまでも主観でいってます)

 

本題に入りま〜す

この漫画は戦争で多くの部下をなくして生き残ってしまった自分を責めるようにして生きている川島と部下の生き残り黒田が織りなす哀愁漂う物語です。

戦後は何にもない。

信じてたものが180度変わってしまう。

それぞれみんな生きるのに必死だし自分の正義を信じて生きていくしかなかった。

人間が人間見を持って描かれているし、すべてのキャラが愛らしくもある。

現代日本にはないものがそこにある。

自分も生きてていいんだと

思うがままに生きていいんだと私を肯定してくれる作品でもある。

 

望月ミネタロウ先生の作品が好きな人にもオススメだぞっ☆

ちいさこべえ 1 (ビッグコミックススペシャル)

ちいさこべえ 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

私はkindleで買いました!定価も100円以上安いのでお得ですよ!

みなさんも是非!

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。本当にありがとうございます。今はこのブログが私の生きがいです。

良いものは良い!以上!