読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ロックミュージック、本、映画、食べ物、自分の言いたいことを支離滅裂に語ります。

1ヶ月ブログを続けた自分を客観視してみたら毎日が充実していってることに気がついた

こんにちわ。

「乳房+乳首=おっぱい」って式は正しいのか間違ってるのか誰か教えて欲しい

支離滅裂ブロガーのようちゃんです。

 

そもそも親と口喧嘩してあったまきて酔っ払った勢いでブログ開設したので1ヶ月続くのも無理かもって思ってましたw

 

ふーっなんとか続けれた〜

飽き性の自分!よく頑張った!

公共広告機構の「おとなもほめよう」ってCMめちゃクチャ良いCMですよね!私もホメられたい!w


ACJapan 「おとなもほめよう」D 20140701

 

今の自分と1ヶ月前の自分の違い

1.時間の感覚が明らかに違う

1ヶ月前は本当に無駄に贅沢に使ってた。

時間がなくて自分のやりたいことができない理由を作るために時間の無駄使いをするっていう悪循環に埋もれてた。

2.毎日がアドベンチャー

日々のちょっとしたこともブログに載せようって思うと人に見せるものだからちゃんと調べないと!写真も綺麗に撮らないと!って意識するようになって結果的に記憶に残っていくっていう感覚になれた。

そりゃはじめのうちは文章が進まないことも多くて(今も支離滅裂な時あるけどw)「書こうかな?やっぱり面倒くさいから酒飲んで寝よ」

ってなってたけど中盤からなぜかほぼ0だったPV数が増えて行ってやる気出てきました。

3.少しづつであるがポジティブになってきた

ネガティブ思考が究極に達すると何もしなくなるんですが、それが少しづつであるが変わってきた。

先輩ブロガーさんの記事を読んで前向きになれたし本も意識せずに読むようになって自己投資をすることは良いことだってことを実感できた。

 

結果的に自信を客観視することができた

毎日を反省するようになった。これが大きい。

反省しないと成長は見られない。

自分が今、人生のどのステージに立っているのか意識することで自ずと何をすれば良いかがわかってきたし、わかるだけではなく行動に移せてきた。

 

要するにブログは続けた方が良い

自分と向き合うことができる。

毎日仕事から疲れて帰ってきてとりあえずTVつけて酒飲むだけってつまらないですよ。(そういう日があっても良いと思いますが、毎日は良くないです)

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 

 

私には夢がある。

それは見る夢から叶えられる夢になってきた。

ブログは夢の実現のための手段です。

みなさんも夢を見てそれを叶えるために行動にうつしましょう。

私もまだまだ夢の途中です。

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。