読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ロックミュージック、本、映画、食べ物、自分の言いたいことを支離滅裂に語ります。

本当の意味で初回限定版のCDを出すミュージシャンを教えるんで予約注文はお早めに!

こんにちわ。

市販のハイボール缶に生レモンを絞るとお店の味になることに気付いた

支離滅裂ブロガーのようちゃんです。

 

 

音楽好きの方にはオススメの内容だよっ!( ̄Д ̄)ノ

「初回限定版」の文字にやられて慌てて買ったけど1年以上たっても余裕で買えるやんけっ!!

ってことありますよね。

CDが売れている時代(2005年くらいかな?)までは「初回限定版」の文字があれば通常盤にプラス500円から1000円くらい高くても売り切れていたと思います。

なので、その頃は本当の意味で限定盤だったんですよね!

 

CDに限らず昔は限定盤は本当にマジで取り合いだったしある意味みんなそれを楽しみにしてた感があってよかったな〜

やべぇ!また「昔はよかった」っていう現実逃避をしてしまったイカンイカン(´Д` )

 

偏りはありますが音楽好きの私の経験上、マジの初回限定盤を売るミュージシャンを2つ知ってます!!

1.『SPECIAL OTHERS

4人編成のインストバンドフェスに引っ張りだこで単独公演のチケットも完売する実力派!

初回限定盤の特典DVDの内容が充実している!

ライブ映像とドキュメンタリーがあってボリューミーで買っといてよかったぁってなる。メンバー同士のくだらない話がおもろい!

あとGOODsもちょーおしゃれさん!Tシャツとか普段使いできるほどオッサレ〜!

今度フェス行ったら絶対何かしら買うわ!

WINDOW(初回盤 CD+DVD)

WINDOW(初回盤 CD+DVD)

 

 

 

2.『星野源

今や、お笑い芸人のバナナマンが「スターになってしまった」と言うほどスターになってしまった源さん

ブレイク前から「初回限定盤」に対する思いが他のミュージシャンとは比べものにならないほど強い!

高いお金払ってくれた方のために妥協しない姿勢が感じられる!

本気でくだらないことを面白いことをやろうとしているのが伝わってくるんです!

驚くのが特典DVDの時間!1時間以上ありますww

中には別枠でDVDとして販売できるレベルのものもあるんですが、それをプラス500円くらいでやっちゃう企業努力。

そして、「特典DVDはあるのになんで特典Blu-rayはないんだろ?」て疑問から特典Blu-ray付きの初回盤も出すほどのスターw

 

このお方に関して言うとアルバムのみに限らずシングルでもアルバムレベルの特典をつけるんで秀逸です。 

 

 

恋 (初回限定盤)

恋 (初回限定盤)

 

 


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

音楽業界も頑張っているから音楽好きも応援しようね!

音楽業界はCDが売れなくなっている中この2アーティストはすごいですよね!!

この2アーティスト以外の方たちも自分たちの作品に付加価値をつけるために努力をしています。本当に尊敬できる方々!

 

 

後悔先にたたずなんで買うか悩んでいる人は酒でも飲んで勢いで予約注文しろいっ!

転売目的の業者には買ってもらいたくないんで!!

 

 

行きつけの誰にも教えていないお店を教えた気分ですな

今回も読んでくれた方、ありがとうございます。

読者が増えると良いなぁw